6年生、素晴らしい!!

こんにちは、矢田です。

タイトルにもありますが、今の小学6年生(中には5年生もいます)がとにかく素晴らしい!!

何がそんなに素晴らしいのかと言いますと、めちゃくちゃ質問をしてくれるんです!

それも丸付けをする暇がないくらいに!

私は授業中、こまめに「何かわからないところある?」と聞くようにしています。

そうすると今の6年生は必ず「ここがわかりません」と言ってきてくれます。

中には手を挙げながら「先生!」と元気に私を呼んでくれる生徒もいます!

そして答えがわかると、すっきりした顔で次の問題に取り組んでくれる。

こうしたやり取りが、私は楽しくて仕方がありません!

樋口先生が以前記事にしていましたが、こういうやり取りができる生徒ほど、中学生になってから成績が伸びやすいみたいです。どんどん質問してほしいと思います!

まだまだ私が勉強不足なのもあり、すぐに質問に答えられないことも多くあると思います。

ですが、これからもっと勉強していろいろな質問に答えられるようにしていきますので、よろしくお願いします!

>小学生も頑張っています!

小学生も頑張っています!

小3生~小6生対象
小学生も14:00~19:00まで自習もOK!(自分の授業日以外も使えます!)
お仕事が忙しいご家庭、急な用事の預け先に好評です!

CTR IMG