みなさんは川谷絵音を知っていますか?
日本で一番作曲するのが早いと言われている天才です。
自分がまだ小学生の頃に、ドラマの主題歌をたくさんやったり、バラエティによく出ていた人なので、今の中学生は知らないかもしれません。
そんな川谷絵音がどんな人なのか一ファンとして少し語りたいです。
まず、彼がなぜ「日本で一番作曲するのが早い」と言われているのかについて説明します。
普通のアーティストは多くても掛け持ちするバンドは3つ程です。
それに対して川谷絵音は5つを掛け持ちし、その内の3つで作詞作曲を担当しています。
他にも、楽曲提供などもしているので年間に60曲ほど作曲しています。
しかも、それぞれのバンドごとに曲調がかなり異なるので自分が好きなバンドを探すこともできます。
(「ゲスの極み乙女」「indigo la End」「ジェニーハイ」「礼賛」「ichikoro」)
これはミセスの大森元貴の3倍以上のペースです。
そんな彼の作る音楽の世界観は独特で、人の中にある感情の揺れや矛盾を批判的にかつ美しいと感じられるような世界観だと私は考えます。
よければ聞いてみてください!
-
2学期スタート!
記事がありません