中学生は現在全学年で募集を停止しています。 キャンセルが出ましたら募集を再開いたします。

連絡ツールとしての公式LINEの登録のお願い

お世話になっております。

コロナの感染拡大により、今後の見通しもなかなか難しい状況が続いております。

政府要請や学校の授業など、今後さまざまな変更が出てくることも十分に予想されます。

山口学習塾としては、いち早く情勢を判断し、塾の授業変更などつきまして保護者様にお伝えする必要があると考えています。

そこで、山口学習塾では公式LINEを開設し、今後の塾運営につきまして素早く連絡が届くようにしてまいりたいと考えております。(今後、台風、大雪などの災害など、緊急の事態に対する各ご家庭への連絡を素早く確実に行っていける可能性もあるかと思います。)

なお、この公式LINEの利用に関しては、今のところは保護者様を対象に主に緊急時の塾の連絡に使用させていただく予定です。

学習相談などその他については原則、電話連絡や直接ご面談にて受付いたしますのでご了承ください。

なお、LINEを使用していない方、今回登録をされない方に関しては、今まで通り電話連絡にて塾の緊急時のお知らせを差し上げます。

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

公式LINE登録の手順

  1. 下記のQRコードを読み取る、またはボタンをタップ(クリック)する。
  2. 山口学習塾からの「友だち追加ありがとうございます・・・」のメッセージに「OK」など簡単なメッセージを返信をする。

LINE公式QRコード

下記のボタンをクリック(タップ)しても、登録をすることができます。

友だち追加

登録を終えると、「友だち追加ありがとうございます。・・・」というメッセージが送られます。このメッセージに「OK」など簡単な返信のメッセージをお願いいたします。(ユーザー名が本名でない場合は、お手数ですが保護者様氏名か、生徒様氏名をお伝えください。)公式LINEは登録のみですと、こちらから登録者の情報が分からず、チャット機能にてメッセージを送ることができません。簡単で結構ですので、必ず返信をお願いいたします。

以上の手順を行っていただきますと、緊急の場合に山口学習塾からのご連絡をLINEを通してお伝えすることができます。何卒、ご協力をお願いいたします。

なお、山口学習塾の保護者様以外の登録の場合は、連絡を差し上げる予定は今のところございません。あくまで緊急時の保護者様との連絡用ツールとして利用していくことを予定しております。