3/2(月)~3/15(日)の休校のお知らせ

政府から進学塾に関しての休校要請が出されたという報道がございました。

梶山弘志経済産業相は2日、新型コロナウイルスの感染拡大による小中高などの臨時休校に合わせ、進学塾の業界団体にも2週間の営業自粛を要請したことを明らかにした。

(jiji.com)

我々としては生徒さんの学習の遅れなど、大変心配になる部分がございます。

しかし、医学・疫学の専門家ではない我々が政府の要請を無視するわけには行きません。

皆さんの健康、そして感染拡大のリスク回避を考え3月15日(日)までの休校を本日決定いたしました。

・3月2日(月)~3月15日(日)の授業は中止といたします。

 

・3月2日(月)~3月6日(金)、3月9日(月)~3月13日(金)は塾を14時~19時の時間で開放しております。自習は可能ですので、学習が心配な人は塾に来て勉強してください。(何を勉強していいか分からない生徒さんは、我々から課題を出しますのでとりあえず塾に来てください。)

・休校となりました2週間分の授業は、事態が収束後、必ず振替をいたします。

・休校期間中、保護者面談に関しては予定通り行わせていただきます。

休校措置に関して、先週末に下した決定をすぐに変更をしてしまい、大変申し訳ございません。
この落ち着かない状況下で、さらなる混乱を引き起こしているようで心苦しく思います。
今回の休校措置により、生徒さん、ご家庭にご迷惑をおかけしてしまうこと、本当に申し訳ございません。
今後の対応などで情報がありましたら、このホームページにて情報を更新してまいります。
宜しくお願いいたします。